YouTube等で視聴したアニメ動画を紹介してます。

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10


↓ランキング集です。気が向いた時にポチっと押してくれると有り難いです♪↓
ブログランキング  FC2ブログランキング アニメ 動画


(4/29)
GWがいよいよ始まりましたね~♪個人的には連休にならないのでちょっと憂鬱なbivaです(汗)
恒例の質問(要望?)から…
【もっと大画面で見たい!】
各動画コンテンツのズームアップ機能を利用してはどうでしょうか?
(※付いてないサイトもあります)
閲覧する動画のすぐ下に時間表示されている欄(メニューバー)があるのはわかりますか?そのメニューバーにあるボタンを押すとズーム画面に切り替わるはずです。
具体的にいいますと…
・YouTube 一番右端の二重の四角になってるボタン
・aura 左から三番目の+ボタン
・Dailymotion 右から二番目のZOOMボタン
・Daum 右から三番目の矢印ボタン
・GUBA 右から二番目の拡大ボタン
・mncast.com 一番右端の二重の四角になってるボタン
・veoh 一番右端の四角ボタン
以上、とりあえず私が確認した範囲です。ただ、画面を大きくすると画像の粗さが目立って、返って見づらくなる事もあるので注意が必要です。
…では、連載4回目のおすすめ作品紹介♪
(※おすすめ作品は完結してる作品に限ります)
■ほのぼの■
ほんわかした雰囲気で展開が進む癒し系アニメです。
何でもない日常の話が多いので、ここを見る時は、ストーリー性を重視するのではなく、作品が持つ全体的な雰囲気を楽しむのが良いと思います。
ひだまりスケッチ』なんかは全体的に何とも言えないまったり感で、日頃、疲れてる人にはおすすめです。
■萌え■
製作者がキャラの可愛らしさを売りにした作品、もしくはR15指定とされるお色気モノの作品群です。ハーレム系の恋愛モノもコチラで。
メガネ萌えに、妹萌えに、メイド萌え…。「萌え」と一口に言っても色々あるんだなぁ…と集めてて思いました(笑)
ココも属性(?)によって好みが分かれるんでしょうが、見てて面白かったのは『まぶらほ』。そもそもの設定がぶっ飛んでいるので結構笑えました。
■体育会系■
いわゆるスポーツモノ。昔ながらの言い方で言うと「スポ根」ですね。
その競技に対してどれだけ努力して、ライバルに立ち向かって行くのか?…が大きなテーマの作品です。
原作が古いせいか、『リングにかけろ1』なんかは、大人でも楽しめる作品なのではないでしょうか?
(途中からおかしな展開になるけど…笑)
■文化系■
コチラは逆に文化系の部活(?)を中心に書いた物語です。
全体的に音楽モノが多い感じもしますが、テーマ自体は体育会と違って多種多様。ライバルとの対決がメインだったり、自分自身の成長がテーマだったり…。
おすすめは『BECK』。徐々に主人公がその道に目覚めていく展開が秀逸です。
…この連載、まだまだ続きそうだな?ではまた次回♪

本日のおまけMAD♪

あの~、まほろさん?貴女は一体、何を料理したんですか?(笑)



(4/26)
本日は質問から…
【プレー数って何?】
「プレー数」って、おそらくViews数の事かな?
Views数は、英語圏、ハングル圏問わず、どの動画コンテンツにも存在する、その動画を見た人の総アクセス数です。アクセス数が多い動画は必然的にその動画サイトの人気コンテンツと判断されますので、重くなるのは当然です。
Views数を下げる方法は…さすがにありません(汗)
上げない方法は、しいて言えば、ウチで検索したURLを他サイトさんがコピペしない事かな?(笑)
【ハングルはどうやって検索してるの?】
私も未だにハングルは読めませんし、書けないので、翻訳してます。⇒【Yahoo!翻訳
早く検索するには、数多く検索してコツを覚えるしかないと思います。
(説明したいんだけど、具体的に言葉で説明は難しい…汗)
因みに、ハングルの検索に慣れている方はもうお気づきでしょうが、ウチのDaumとauraのURL、普通に検索したら、ありえないくらい配置が滅茶苦茶です(笑)
コレにはちょっと訳がありまして…
以前、ウチのサイトが某サイト(ウチよりもランキングが遥か上位サイト)のURLをパクってるんじゃないか?…と言うご指摘があったんです。
たまたま検索したURLが被る事なんてよくある事なんで、あんまり気にもしてなかったんですが、かなり続いてたので、ワザとDaumとauraは、普通に検索してもURLが絶対被らない配置にしたと言う訳です。
でも後日、そのサイトさんには100話くらい連続で、ウチと同じURLの並びが掲載されてました(笑)
どー考えてもウチは無実でした♪本当にありがとうございま(ry
…と、軽くギャグ(w)も交えたトコで連載第3回目のおすすめ作品紹介♪
(※おすすめ作品は完結してる作品に限ります)
■SF■
近未来、もしくは遥か未来でのSFファンタジー物です。ロボット中心に話が進む物語は別項にて…。
特色として、やっぱり圧倒的に宇宙での話が多いのが特徴です。だからSFなんだろうけど…(笑)全体的に戦闘モノばかりかと思いきや、意外とそうでもない人間ドラマが繰り広げられる話もあります。
少年少女たちが行く当ての無い航海を続ける『無限のリヴァイアス』は、是非とも見てもらいたい作品の一つです。
■ロボット■
時代設定は現在、未来問わず、ロボット同士のバトルをメインとした物語です。
ここはね…。好みがかなり分かれるトコロですから、余計な説明は省きます。
私は個人的に『ラーゼフォン』をおすすめします。物語が進む中で点と点だった人間関係が線になった時に、何度も見たくなる作品です。
■戦争■
戦争、と言うよりある勢力とある勢力の争いや紛争に主軸をおいた物語です。
タイトルは戦争となってますが、ドッチかと言うと人間同士の無益な争いに対して警告を促す、反戦の要素の強い作品が多いです。
おすすめは『最終兵器彼女』。恋愛要素が強いですが、なぜ人は戦わなければいけないのかが、明確に分かりやすいのがいいです。
■コメディ■
説明不要のギャグアニメと、コメディ色の強いアニメ作品です。
ここも笑いだけあって、人によって好みは分かれるんだろうなぁ…(汗)
万人におすすめできるってモノではないですが、『魁!! クロマティ高校』が私は好きですね♪
(それはギャグで言っているのか?)
…と、今回はこんなトコロでまた次回♪(GW中にこの企画、終わるかな?…汗)

本日のおまけMAD♪

「SEED DESTINY」+「シャーマンキング」=不覚にもMADで感動してしまった…



(4/24)
無意味に長文が続く、ココの文章って読んでる人いるのかな?(笑)
まぁいいや。とりあえず前回の続きで、今日は各ジャンルの特色と、その中で管理人がおすすめする作品を具体的に挙げていきたいと思います。
…あくまでマイナー系の好みな管理人のおすすめなのでツッコミお断りw
(※おすすめ作品は完結してる作品に限ります)
■冒険メイン■
何かを探すのがテーマだったり、目的地を目指すのがテーマだったり、いわゆる冒険ものですね。異世界での旅はここではなく別に分けてあります。
傾向として、少年誌が多いかと思っていたら、意外とそうでもなく、逆にテーマが複雑すぎるモノは大人向けの作品と言えるのではないでしょうか?
ふしぎの海のナディア』は少年冒険モノの流れを組みながら、ある程度の年齢層の方でも楽しめる秀逸な作品だと思います。
■バトルメイン■
戦闘により何かを勝ち取る、もしくは守る。戦う事をメインにおいた物語です。最近の少年誌はどちらかと言うとコッチがメインか?
ここはスタンダードに少年誌原作が多いです。単純な肉体と肉体で凌ぎあうバトルもあれば、能力者同士の微妙な駆け引きで決着するバトルもあります。
ここは好みが分かれるんだろうけど…、『うえきの法則』なんかは王道の流れを組みつつ、能力者同士の駆け引きも面白いです。
■ハードボイルド■
正確にはハードボイルドアクションですね。戦闘モノと言うよりは、そのアクション性を重視した作品です。ちょっと戦闘結果などで酷いシーンのあるものは、『バイオレンス』の方に分けてあります。
作品はどこか大人の雰囲気を感じさせてくれるクールな作品が多いです。正直、ココのジャンル分けが一番苦労した…(汗)
おすすめは『COWBOY BEBOP』。かなりクールでカッコイイです。
■異世界■
突然、主人公が異世界に飛ばされる、もしくは元々いた異世界で主人公たちが活躍する物語です。ファンタジーの王道ですな。
ここは意外と女性向けの作品群が多い。ファンタジーの世界だからかな?異世界だから異能力者も数多く出てくるのが特徴で、最初に作品の世界感を把握するのにちょっと時間がかかるかも?
おすすめは『十二国記』。最初にその世界に行くくだりと壮大な世界感が秀逸です。
■魔法少女■
ある日、何らかの力で魔法能力(変身能力?)を主人公の少女が手に入れる、もしくは魔法少女が現実世界にやってくる作品です。
ここは当然のごとく、少女向けアニメの定番が多いです。でも少女向けだからと侮るなかれ。結構、物語の骨格はしっかりした作品も多いです。
おすすめは『ウルトラマニアック』。王道とは言いがたいですが、度々出てくるギャグで結構笑えます。
■RPG■
異世界で主人公たちが仲間を集めて、目的に向かっていく物語。「RPGって、Gはいらねぇじゃん」…と言うツッコミお断り(笑)
基本的には冒険モノなのでソッチに分けようかと思ったのですが、量が多そうなのでコッチに分けました。
おすすめは『エレメンタル ジェレイド』。良い意味で王道いってると思います。
今日はこんなトコで…また次回…

本日のおまけMAD♪

「R.O.D」+「最遊記」=素直にこれはカッコイイ♪



(4/20)
最近、mncast.comの動画が見れないと言う問い合わせが多い…(汗)
一応、リンク元の動画は動く事を確認してから貼ってますから、そんなに動画が動かないって事はないと思うんですが?
まぁ、19:00~23:00の混雑する時間帯は、『現在放送中…』動画に限っては止まる事があるかもしれません。
対応策は、とにかく再起動を繰り返して下さい。…くらいしか言えないなぁ…(困)
で、今日の質問(要望?)
【どの動画がお勧め?】
これは管理人のお勧めって事で良いのかな?
「お勧めランキング」と言っても、ランキングはすでに「視聴数ランキング」があるしなぁ…
ただ、視聴数ランキングは、有名漫画原作(ジャンプ・サンデー系等)と現在放送中作品がいつも上位にきてるから、人気面を表す基準になってても、イコール良作とは限らないのも事実。
当サイトで紹介してる作品を全て閲覧してるは、私しかいないと思う(笑)ので、アニメ初心者用の良作品の探し方について少し書いてみたいと思います。
大丈夫です。私もこのサイトを作るまではアニメは一切興味の無かった部類です。ワ○ピースはおろか、ドラ○ンボールだってどんな話なのか知らなかった貴重種です(笑)
…で、そんなアニメ初心者が良作と出会う為の方法。
★ジャンルを選択する★
まぁ、当たり前の話ですが、一口にアニメと言っても今は週間で100本以上制作されてる訳ですから、どんなアニメを見たいのかが分からないと作品を選択できません。
当サイトでもジャンル別に検索できるようにしてありますので、まずは見たいジャンルで作品を探してみましょう。
でも、当サイトのジャンル検索には実は難点がありまして…
1作品につき必ず1カテゴリーで分類していますので、笑えるスポーツ系とか、SF恋愛モノとか、どっちかのジャンルにしか無いわけです(汗)
大雑把な分類に分けるのには重宝しますが、それとて分類は管理人の独断なので予めご了承下さい。
★放送話数で判断する★
アニメの放送話数は、一口に言えば人気のパラメーターです。例外の作品も中にはありますが、長ければ人気があって、短ければ人気がない。だいたいそんな感じ。
かと言って、100話以上の話数のある作品は「辞めるに辞められない大人の事情」が多く絡んできてますので、必ずしも良作とは限りません。
(長ければ良作だとしたら、日本アニメ最高峰は「サザエさん」になっちゃうし…笑)
では、どのくらいの話数がいいのか?
私はだいたい2クール物(20話~26話)に良作が多いと思ってます。
1クールだと原作付きの場合、話を詰め込み過ぎるし、中には途中打ち切りの作品もあるからです。
次におすすめなのは、4クール物(38話~52話)。ちょうど1年間で作品を仕上げているので起承転結がわかりやすい作品が多いです。
(でも、最近は放送話数は制作の段階で決まってるんだよね…汗)
文字数が多すぎるから、続きは次回にでも…

本日のおまけMAD♪

エヴァOPのMADは、どんな作品も秀逸に見せる効果があるから不思議だ…(何?)



(4/16)
どーでもいい話。(笑)
原作本が有名な作品って、アニメ化した時にいわゆるコアな原作ファンから批難される事ってあるじゃないですか?
『あのキャラが原作とイメージ違う~!』…とか。
でも、『原作より良くなった♪』って話はあんまり聞かないんだけど、何でだろう?原作よりアニメの方がヒット作の作品も少なからずあるはずですけどね?
例に出すと(例えが古くて申し訳ないが…)『ドラえもん』。
「野比のび太」のもとに「ドラえもん」を送り込んだのは、のび太の孫の孫「セワシ」。のび太がグータラなおかげで子孫が不幸になっているので、歴史を変えてやろうと言うお話です。
…で、のび太は、いじめっ子の「ジャイアン」の妹「ジャイ子」と結婚した事が、そもそもこの一族の不幸始まりだという事で、クラスのマドンナの「しずか」ちゃんと、のび太を結婚させる事から歴史の改ざん(?)が始まります。
ちょっと待てセワシ!…そんな事したら、お前は生まれてこなくなるんだぞ?
ところがセワシは言うのです。
『東京から大阪まで行くのに、飛行機を使うか電車を使うかの違いだけで、僕は結局生まれてくるんだよ』
何やら分かったような、分からないような理屈です(笑)
だいたいお前は「のび太」の子孫であると同時に「ジャイ子」の子孫でもあるんジャマイカ?w
そんな事はおかまいなしのご都合主義のこのエピソードはアニメ版では当然カットされてます。
つまり何が言いたいかと言うと、たまにはアニメの設定が原作より良い時もある。まぁ、アニメ見てから原作買う派の私にはドッチでもいいけどね…(え゛)
(これを言いたいが為に無意味に長文になってしまった…汗)
では、質問をば、
【検索について】
左下の動画TOPから、各動画コンテンツで自由に動画を検索できます。
料金は一切かかりませんし、crunchyroll.com以外は、検索するだけならログイン登録も要りません。また、ログイン登録時にも料金は発生しません。
(但し、閲覧の際にログインが必要な動画もあります)
ただ、不必要なダイレクトメールがごくまれに送られてくる事がありますので、登録するならサブアドレスで登録しておいた方が良いかと思います。

本日のおまけMAD♪

これでクスリときたら多分、私と笑うツボが一緒(笑)



(4/11)
先週は新作ラッシュが凄かった…(汗)
人生でこんなにアニメを見た週は無いんじゃないかと思うくらい見ましたよ…。レビューを書く為に(笑)
新作だけでも30本以上!しかも私は理解力が、かなり足りない(←バカ?)ので、2、3回見ないと内容把握が出来なかった作品もチラホラ…(T▽T)ダー
…で、今クールの傾向としては、好き嫌いの好みの分かれる作品がいつもより多い感じがしました。
私が個人的に期待しているのは、『ロミオとジュリエット』。これをアニメでやるのは、正直どうかと思ってたんですが、意外と設定が面白い。
ロボット系だと『ぼくらの』の設定も、ある意味でハマる人はハマるかも?
あとは、ほのぼの系(脱力系?)として『らき☆すた』、ラブコメで『ラブ★コン』の会話のやりとりもツボにハマる人は割りと面白いかもです。
まぁ、すでに視聴数上位になってる人気作品はいわずともわかると思うんで…略(笑)
…と、アニメサイトっぽい事を書いたところで恒例の質問をば、
【動画が動かない~!】
1度でダメなら2、3度試してみよう♪(笑)
でも、冗談抜きでGUBA等は1度目にリンク先に飛んだだけで動画が綺麗に動く事ってほとんど無いです。3つ以上のウインドを開いてる場合も動画が動かない原因になる場合もあります。
あとは、PCをシャットダウンして再起動かけると意外と動く場合もあるので、試してみてはどうでしょうか?
それでもダメな場合は、その日は人が多すぎなので、諦めて別の日、別の時間に見てみましょう。
【リンクについて】
当サイトはリンクフリーです。リンクを貼るのに許可は要りませんが、できればトップページを貼ってほしいなと思ってます。
理由は単純で、Q&Aを読まずに質問直行の人が増えるからです(笑)
それと相互リンクについてですが、今はあんまり考えておりません。
以前は広く募集してたのですが、誰もいなかった(w)ので、今更がんばってアクセス数を増やさなくてもいいかなと…。
このサイトを作った当時ならいざ知らず、今はアニメ動画サイトだけでも100以上あるわけですから、ウチもアクセス数が少なくなった時点でサイトとしての役割を終えるわけですよ。
(この手のサイトは労力ばかりで報われないので…汗)
そうならないようにちょっとだけ頑張りますけどね♪

本日のおまけMAD♪

「ハルヒ」+「銀魂」=ちょっと一言多いキョンです…(汗)



(4/3)
昨日はある一定の時間でYouTubeの鯖がダウンしてたようですね…(;^_^A
恒例の質問から…
【料金について】
リンク先のサイトに有料サイトはありません。無料です。但し、サイトの安全性は私は保証しません。ご自分で判断して下さい。
(一応、私が大丈夫でも、みなさんのPCのスペックは個別にわかりませんから…)
当然、通信料は別途かかりますが、今時は通信料って一ヶ月定額制でしょ?
(未だに1時間いくらで料金とられるプロバイダーってあるのかな?)
インターネットの通信料については各プロバイダーによって違うので、契約しているプロバイダーに自分で確認した方が早いです。
【新番組について】
新番組については特にリストは作っていません。…と言うか、リスト作ったところで動画が無きゃ始まらないので…(笑)
動画を見てからレビュー書いてる都合上、ウチは新番組の対応が遅いです(汗)
(もうすでに何本かは動画は集めてあるんだけどね…)
管理人のペースでやってますので、あんまり急かさないで下さいナ♪
【放送話数について】
リンク切れの報告と共に多いのが放送話数の間違いのご指摘です。
(大変感謝しております。)
ちょこちょこと修正しているのですが、UPしている方が話数を間違えている事もあるので、意外と手間がかかってます(笑)
・学校の怪談
・.hack//SIGN
・名探偵コナン
・らんま1/2
上記の作品は確認したところ間違っていませんでした♪
他にも間違いがありましたらご指摘頂けると幸いです。
【Daum】
動画を見ていたらエラーが発生したとのご報告がありました。
私は数多く見てますが未だに発生した事がありません。具体的に何の作品の何話なのかがわからないので、一概に言えませんが、セキュリティソフトが過剰に反応している可能性があります。
(海外へのネット接続だとコレが多いので…)
お使いのソフトのセキュリティレベルを少し下げるだけで十分に対応できるのではないでしょうか?
(これはちょっと自信ないナ…汗)
以上、長文にお付き合い下さりまして、ありがとうございました…m(_"_)mペコリ

本日のおまけMAD♪

「クロ高」+「マリみて」=こんな祐巳ちゃんはイヤだ!(笑)
スポンサーサイト

↓ランキング集です。気が向いた時にポチっと押してくれると有り難いです♪↓
ブログランキング  FC2ブログランキング アニメ 動画


