YouTube等で視聴したアニメ動画を紹介してます。

2006/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312006/06

2006/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312006/06

2006/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312006/06

2006/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312006/06

2006/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312006/06


↓ランキング集です。気が向いた時にポチっと押してくれると有り難いです♪↓
ブログランキング  FC2ブログランキング アニメ 動画


百聞は一見に如かず

今時、こんな事を言う人もめったにいませんが…(笑)



はじめまして、当サイト管理人のbivaです。

皆さんは普段、どんなアニメや漫画を見ているのでしょうか?
恥ずかしながら今まで私は、アニメや漫画なんて子供時代の暇つぶしだと思っていました…(反省)

NANA だろうが、ハルヒだろうが、
「そんなに熱中できる程、アニメって面白い?」
…と覚めた目でいた事も事実です(汗)

どれだけ友人から作品の素晴らしさを伝えられても、興味の無い人は見ない。
見れば面白くて興味が沸くのだろうけど、興味自体が無いから見ない。
見ればきっと面白い、そう…

きっかけはYouTube動画でした。

なんとなく見ていただけでアニメに対する認識が変わりました。
そして偏見も無くなりました(笑)
今では作品の世界観が知りたくなったので、気にいった作品は原作もDVDも買うようにしています。


百聞は一見に如かず


作品紹介として、ネタバレしない程度の簡単なあらすじをレビューとしてまとめてみました。
(但し、全話見てないものもありますので参考程度に…)

皆さんの参考になれば幸いです。

Q&A

(必ずはじめにお読み下さい)


見られなくなった動画や新しい動画に関する情報などは
【情報投稿専用板】へ (動画のリクエストは受け付けてません



(7/27)
最近、この欄に書くペースが月一になりつつある管理人のbivaです(汗)
先月末からの体調不良で入院するわ、治った瞬間に食当りにあうわで、あんまり更新が進んでない事をお詫びします。
(皆さんも夏場の食べ物には気を付けましょう♪)
【mncast.comについて】
サーバーの接続状況がまだよくならないみたいですね…(汗)
(1ヶ月も放置って、仕事してんのか?w)
ウチのサイトもここの動画が多いので、今日はどうやったら見れるようになるのか、簡単に順を追って説明します。
①ブラウザをIE(Internet Explorer)以外にしてみる。
特にWindowsをお使いの方は、最初からIEでインターネットに繋いでる方が多いと思いますので、他のブラウザを使ってみましょう。
例えばFirefoxなんかは意外と早くて便利です♪⇒【Firefox無料ダウンロード】
②閲覧専用ツールに見たい動画をペーストする。
見たい動画のURLをコピーして、専用ツールに貼り付けます。⇒【FLV Downloader】
IEだと、このツールが正常に働かない場合がありますので、最初にブラウザを変更してもらったのはこの為です。
③『URLを取る』→『プレビュー』と順に押すと閲覧可能です。
Dailymotionやveoh等のサーバー落ちの時でも、同様の方法で動画閲覧する事が出来ます。
但し、私もまだIEとFirefoxくらいのブラウザでしか試してませんので、他のブラウザで見れなかったと言う情報がありましたらお待ちしております。
…と今日はこんなトコで♪また来週?来月?w

本日のおまけMAD♪

アレ?『おお振り』って萌え系だったのか?それとも…?w



(6/28)
お久しぶりのbivaです。
とりあえず、近況の報告から…
6月の中ごろから、GUBAでは大量の削除があった模様です。
そして、人の流れがDailymotionに移ったところ、こちらでも削除ラッシュ…(汗)
復旧にはmncast.comが一番適していると思っていたトコ、mncast.comのサーバーに障害が出て、今はほとんどが閲覧できません。
(※mncast.comについては、ほとんどリンク自体は切れてません)
それに+αで、私自身の体調不良が重なって、(まぁネットでこういう事言うのは言い訳に聞こえてイヤなんだが…笑)今は更新の頻度が減っているのが現状です。
とりあえず、mncast.comの復旧の度合いがいつになるのかを見極めてから少しずつ更新していけたらなぁ…と思っています。
(ぶっちゃけDaumでもいいんだが、あれはリンクするのに一つ一つが時間がかかりすぎる…汗)
…と、現状報告でした♪

本日のおまけMAD♪

プリキュア?プリキュアですって?プリキュア何ですってば~!(笑)

↓ランキング集です。気が向いた時にポチっと押してくれると有り難いです♪↓
ブログランキング  FC2ブログランキング アニメ 動画


【当サイト編】
Q 料金は掛かるのですか?
A 各動画コンテンツはスポンサー広告で収入を得ているので閲覧無料です。
でも、もし興味のある作品があった場合は原作やDVDの購入をおすすめします。
DVDなら画質もいいですし、当サイトで抜け落ちてた話も自分で保管できます。原作を読んでアニメと比較してみるのもいいでしょう。
一番大きいのは続編アニメの投資になるかもしれないという事です。
ほとんどの人が無料動画で満足していたら続編は生まれません。言わば、原作やDVD購入はそのアニメに対する清き一票みたいなモンだと思って下さい。
次回作にも期待したいと思う作品は自分の手元に残しておきましょう。


Q コレって、著作権はどうなの?
A 色々と難しい問題が絡んできますから、まずは著作権違反の線引きから…
現行では、アニメ動画の無断アップロードは黒です。
(でも、この人たちがいないとウチのサイトは成り立たないので感謝してます…笑)
しかし、視聴やダウンロードに関しては問題ありません。つまり閲覧だけするアナタは白です。
ただ、繰り返しになりますが、みんなが無料動画で満足して、DVDの売り上げが下がると、次回作はおろか…動画の削除ペースまであがります(汗)
以上の事を踏まえても、気にいった作品は購入するようにして、著作権のバランスを取るのが基本とお考え下さい。
(一応、当サイト内でも購入する事はできますが、購入はお近くのCDショップや本屋さんでも構いません)


Q GUBAとかDailymotionとかって書いてあるのは何?
A 特に表記のない動画はYouTubeです。YouTube以外にも他動画コンテンツも入れておきました。どれもYouTubeと同様の動画コンテンツです。使い方もYouTubeとほぼ同様ですが、読み込み速度や画質(そして削除スピードも…笑)が違うので、わかるように表記しておきました。

各動画コンテンツ比較(◎○△の3段階で表記)
・YouTube
速度○ 画質△ 音質○ 作品数◎ ログイン無(一部のみ要)
・Ameba Vision
速度○ 画質△ 音質○ 作品数△ ログイン無
・AnimeEpisodes.Net
速度○ 画質○ 音質○ 作品数△ ログイン無
・aura
速度◎ 画質△ 音質○ 作品数△ ログイン無
・crunchyroll.com
速度◎ 画質△ 音質△ 作品数○ ログイン要
・Dailymotion
速度○ 画質○ 音質○ 作品数◎ ログイン無
・Daum
速度△ 画質△ 音質○ 作品数◎ ログイン無
・Google Video
速度○ 画質△ 音質○ 作品数△ ログイン無
・GUBA
速度△ 画質◎ 音質◎ 作品数◎ ログイン無
・MangaSpot
速度△ 画質○ 音質○ 作品数△ ログイン無
・Mgoon
速度◎ 画質△ 音質○ 作品数△ ログイン無
・mncast.com
速度◎ 画質△ 音質○ 作品数◎ ログイン無
・Stage6 (DivXダウンロード必須)
速度◎ 画質◎ 音質◎ 作品数○ ログイン無
・veoh
速度◎ 画質○ 音質○ 作品数○ ログイン無
・vidiLife
速度○ 画質○ 音質△ 作品数△ ログイン無


Q ○○の何話からが見れなくなった!何とかして!
A 当サイトは動画コンテンツへのリンクサイトです。つまり私が動画をUPしてる訳ではないのでどうにもできません。
代りの動画がUPされていた場合は復旧しますが、動画自体が存在しないものに関しましては気長にUPしてくれる人を待ちましょう。
尚、削除情報や、新しい動画に関しての情報投稿は専用板にお願いします。
⇒【情報投稿専用板】
どうしても目的の動画を早く見たい方は、自分で探してみるのはいかがでしょうか?
画面左下の各動画コンテンツTOPで検索できます。ご利用下さい。



【YouTube編】
Q YouTubeってよくわからないのですが、安全ですか?
A YouTubeとはアメリカにある動画サイトです。アメリカのサイトだから当然、本文のほとんどは英語で表記されています。
わからない英語の文章には極力クリックしない事をおすすめします。
むやみなクリックでの安全性は保障できません。
(リンク先の動画サイトの閲覧は全て自己責任でお願いします。)
かと言って…何故か日本語の文章であなたのPCの異常を伝える文章が並んでいる事もあります。
日本語だからと安心しないでクリックは避けた方が無難です。
つまり、動画以外にはクリックするな!…が一番安全だと思う…。


Q 動画が無くて画面上部に英語で赤い文字が書かれているんだけど?
A そのアニメ自体がYouTube上で削除されてしまっています。
自分で他に検索をかけてみるか、誰かがUPするのを気長に待ちましょう。
具体的に何のアニメの何話が削除されているのか、ご報告頂けると幸いです。
⇒【情報投稿専用板】


Q なんか凄く重いんだけど…?
A YouTubeのサーバーが落ちてる可能性もあります。
最新のFlash Playerを入れていても変わらないのであれば、時間をずらしてアクセスし直して下さい。


Q 英語が出てきて動画がでてこないよ?
A 出てきた文章はこんな感じじゃなかったでしょうか?
This video may contain content that is inappropriate for some users, as flagged by YouTube's user community.
To view this video, please verify you are 18 or older by logging in or signing up.
要約すると、
『このビデオは一部のユーザーには不適当である内容を含むかもしれませんので、あなたがログインか登録することによって18歳以上である事を確認させて下さい。』
…と言う事で、なぜか18禁扱いです(笑)
17歳以下の方は閲覧をご遠慮下さいませ。
18歳以上の方は翻訳してログインすれば閲覧する事が可能です。
翻訳なら、例えばYahoo!翻訳とか便利です♪


Q 変なおじさんの絵だけで動画が見られないよ…?
A YouTubeがメンテナンス中です。
YouTubeに限らず、各動画コンテンツには一ヶ月のうちに何回かのメンテナンス時間があります。その間は、動画を閲覧する事ができません。時間をずらしてアクセスし直して下さい。


Q ログインしないと動画が見れない~!
A ユーザー登録無しで全ての動画を閲覧できるサイトはありません。
・crunchyroll.com ユーザー登録必須
・YouTube YouTube側が18禁扱いにしたものはユーザー登録要
・その他 動画UP者が閲覧制限したものはユーザー登録要
ユーザー登録は無料ですので、翻訳してメールアドレスを登録しておいた方が便利ですよ♪
(フリーメールアドレスで簡単に登録できます)



↓ランキング集です。気が向いた時にポチっと押してくれると有り難いです♪↓
ブログランキング  FC2ブログランキング アニメ 動画


発見した動画のURL動画のリンク切れ報告はこちらで承ります。
(ここは動画のリクエストページではありません。…と言うかリクエストは受け付けておりません

尚、無事にリンクを貼り終えた情報につきましては整理の為、コメント削除させて頂く事があります。
予めご了承下さい。

毎回毎回、情報提供していただく方、感謝しております。
一つ一つのコメントにレスできなくてすみません…(汗)

レスする暇があったら一話でも多くリンクを貼りたいと思っていますので、ご理解の程を宜しくお願いします。



【mncast.comについて】
動画が再生されないと言う報告が多いですが、当サイトでは再生できる事を確認した動画のみをリンクしています。混雑時に動画が動かないのはあくまで仕様です。
(リンク切れではありません)
また、動画の読み込みが不完全な時に再生ボタンを押しても再生されません。対応策としては、PCの電源を一度切って再起動してみて下さい。その後、動画を完全に読み込んだのを確認した後、再生ボタンを1回クリックすれば大抵の動画は閲覧できます。
それでもダメな場合は、再び再起動を繰り返すか、その時間帯のその動画は閲覧者が多いから重いんだと諦めて、別の時間帯に再チャレンジする事をおすすめします。
その他、わからない事はmncast.comに直接お問い合わせ下さい。⇒【mncast.com



【動画のリンク切れ表示の例文集】(※翻訳済)
・YouTube
(赤枠の文字で)このビデオは、使用条件違反のために取り外されました。
・Dailymotion
(黒い画面で)コンテンツが拒否されました。
・Daum
(矢印と男の人の表示で)サービス利用にご迷惑をかけて申し訳ありません。要請したプログラムにエラーが発生しました。
・GUBA
(赤茶色の帯で)エラーファイルの為に情報を見つける事ができませんでした。後でもう一度試して下さい。問題が持続するならば、GUBA管理者と連絡をとって下さい。
・mncast.com
(「!」の後に)著作権者の要請で視聴が制限された動画です。他の動画を見ますか?
・Stage6
(黒い画面で)あなたが探していたビデオは見つかりません。
・veoh
(赤枠の文字で)すみません!あなたが要請したビデオは、利用できないです。

↓ランキング集です。気が向いた時にポチっと押してくれると有り難いです♪↓
ブログランキング  FC2ブログランキング アニメ 動画


(2/25)
掲示板削除騒動以降、ちょっとモチベーションが下がっていたんですけど…何となく動画更新自体は習慣づいちゃってるモンだから続けているbivaです(笑)
応援のコメントとか、情報提供してくれる方、いつもながら大変感謝しております。
動画のリクエストね…なんで受付ないかって言うと理由は2つなんですよ。
1.著作権侵害幇助の疑いが強くなる
2.管理人の能力的にムリ
まぁ…圧倒的に2の方が大きいんですが…(笑)
この動画が見た~い♪⇒管理人動画UP この流れは下手すると私が○○モンなので…(汗)
この動画を紹介して♪⇒管理人動画UP この流れならお咎め無しかも?
だから、何度も言うようにウチは管理人が視聴した(できた)アニメ作品のみを紹介するサイトなのです!(強調)



(2/21)
情報板以外の全てのコメント欄を廃止しました。
理由は、『荒らし』と『クレクレ君』が大量出没した為です。
一部の心無い人の為にコメント欄廃止するのは大変不本意ですが、正直、コメントの一つ一つまで管理していられません。
新規の掲示板設置も考えましたが、(現状ではURLが3つまでしか書き込めないので)新たに設置すれば、管理だけで今まで通りの動画更新は出来なくなります。
使いづらくなった方もおられると思いますが、現状で精一杯の対応です。ご理解下さい。



(2/18)
最近、何かと同じ様な要望が多いので改めてここに書いておきます。
私はただの一話も動画サイトにUPしておりません。ですので、動画の続きをリクエストされても何にもできません。
どうしても早く見たい方は、動画UP者に直接お願いされてはいかがでしょうか?
(その為にYouTubeにしろ、GUBAにしろ、コメント欄があるんですから…)
それと、コンプリートリスト(?)なる物を作ってくれって要望ですが、リンク先の動画はあくまで『ナマモノ』です(笑)
毎日、うちのリンク先の動画も消されています。コンプリートなんて未来永劫できません。『ナマモノ』の賞味はお早めに♪
ちょっと考えれば分かりそうなもんだけど、それだけアクセス数が上がって色んな人が来てるんだなぁ…と思う今日この頃です。
追伸:近頃、Dailymotionの削除ペースが速いです。YouTubeはもっと速いですが…(汗)Dailymotionは確認に時間を要するので、報告してくれる方、感謝しております。



(2/9)
たまには何か書いておかないと本当に存在しているのか怪しい管理人bivaです。
毎回、情報提供ならびにレビューの誤字(w)を発見して下さる方、ありがとうございます。
一つ一つの作品にレビューを書くって作業が、意外と時間がかかっているのがウチのサイトです(笑)
ウチはまとめサイト(…この量だとそう思われていても仕方ないが)じゃなくて、アニメを紹介するリンクサイトです。
『こんな作品があったよ~♪』をコンセプトにやってます。
当たり前の話ですが、自分が見てもいない動画を人様には紹介できません。動画を見てからレビューを書いてますので、どうしても時間はかかります。どんなに催促されましても、更新速度はこれ以上早くなりませんので、あしからず。
『このサイトで○○って作品を知って好きになりました』
この言葉がかなり励みになっています。
追伸:GUBAは以前に比べて少しだけ軽くなったようです。Dailymotionは逆に重くなりましたが…。週末を向かえて、また少し重くなると思われますのでご注意を♪



(1/29)
前回のメンテナンスで、YouTubeでは大量削除が行われた模様です。
私一人で全ての作品の各一話ずつを確認できませんので、リンク切れを発見した方は具体的にご報告いただけると助かります。
GUBAは1/26以降、オリジナルダウンロードが出来なくなりました。
それに伴い、閲覧者が大量に増えて、BUFFERING(読み込み)に時間がかかるのが現状です。動画の不具合を何人かにご報告いただきましたが、リンク自体に問題ないものがほとんどでした。週末や深夜などのアクセスが集中する時間を避けて閲覧する事をおすすめします。
(おそらくこの状況はしばらく続くと思われます。)
そうなると注目されるのが、Dailymotionですが…、やはり個別で削除が進んでいるようです。
こちらは、YouTubeやGUBAと違い、完全に読み込ませてからでないと判断できないので、確認作業が遅れています。
色々と不具合でご迷惑をかけていますが、これからも『アニメ動画 biva』を宜しくお願いします。

↓ランキング集です。気が向いた時にポチっと押してくれると有り難いです♪↓
ブログランキング  FC2ブログランキング アニメ 動画


(3/29)
昨日の早朝、どうやらFC2の鯖が落ちていたようで、ウチのサイトが数時間の間、閲覧できなかった模様です…(;^_^A
(コレばっかりはどうする事もできないな…汗)
頻繁に訪れる方はもうお気付きのようですが、最近は少し韓国系サイトの動画が増えました。
ハングルのサーチのコツを少し覚えたって事もあるのですが、一番大きいのは動画が『外国語吹替』が少ないと言う事でしょうか?
今までは動画を必死に探して、やっと見つけた動画が外国語の吹き替え版で泣きたくなる時もありました(笑)
ただ、鯖が脆弱なサイトも多いので混雑時の視聴に向いていないのが…(ry
これだけ増やすとよく言われるのが、韓国最大の動画数を誇る「Pandora.TV」を使わないのかって事ですが…、今のトコ、入れるつもりはありません。
なぜかって?イヤ…これは便利なんですけどね。これを入れると、ちょっと見る事が出来なくなった動画は全部Pandoraまかせになってしまって、逆にほとんどの動画が(鯖負荷等で)視聴し辛くなる可能性があるからです。
文字通り、動画系サイト管理人にとっては、開けるか(使うか)開けないか(使わないか)の『パンドラの箱』な訳なのです(汗)⇒【Pandora.TV】

本日のおまけMAD♪

ちょっとみんなヒドイス…。しかも最強キャラはなんて名前?(笑)



(3/25)
言われるまで気付かなかったけど…
当サイトのページをそのまんま【ゴニョゴニョ】している某まとめブログとウチは一切関係ありません。ご本人も一日に何度もいらっしゃっているようですが、本当に無関係ですので、あしからず。
(この手のサイトを個人で二つ作っても意味ないし…笑)
今はアニメ動画サイトってだけでも100以上あるはずですけどね…
何でウチなんだろ?…(゚∀゚;)
(もっと大きいサイトがありそうなもんなのに…)

本日のおまけMAD♪

「銀魂」+「ギャグマンガ日和」=2番があまりにもマッチしすぎて…(ry



(3/21)
最近、YouTubeの削除が凄いです…(汗)
(こんなに大規模なのは昨年の6月と10月以来じゃないかな?)
サイト更新のモチベーションがどこまで保てるか微妙です(笑)
恒例の質問から…
【リクエスト】
あのアニメを入れて~!⇒過去ログ(2/25)
このアニメの続きは~?⇒過去ログ(2/18)
【YouTube】
ログインしないと動画が見れない~!⇒過去ログ(3/8)
【mncast.com】
動画が動かない~!⇒過去ログ(3/8)
【AnimeEpisodes.Net】【MangaSpot】
両サイトともに一部の動画につきまして、「Windows Media Player」が使われています。この動画のバッファリング(読み込み)ができないとの事でしたが、私自身は何も問題なく読み込むので原因がさっぱりわかりません。
一応、Media Playerを最適化する為のサイトを貼っておきますので、自己判断でご使用下さい⇒【ダウンロードサイト】
以上、今回はかなり手抜き…(^_^;)
でも考えてみたら、動画の不具合に関しては、私は別に答えなくてもいいんですよね。本来なら直接、動画サイトに問い合わせれば済む問題ですから…(汗)

本日のおまけMAD♪

この表情だけ見てるとフルメタルパニック!ってR15指定じゃね?(違?)



(3/17)
(」´▽`)」業務連絡~♪業務連絡~♪
過去のおまけMADを見たいと言う人がいたので、過去ログもまとめておきました♪
それとGUBAの鯖が重いです…。接続に時間がかかるかも?…と言うより繋がらないかもです(汗)
週末に向けてこんな感じだとちょっと色々と悩むなぁ…
いつも応援コメント寄せてくれる方、ありがとうございます(^-^)
一つ一つレスできないのでここでまとめて感謝の意を…m(_"_)mペコリ

本日のおまけMAD♪

ちょwwwww…アカギさんも所詮はただの男だったか?(笑)



(3/13)
毎度、毎度リンク切れの報告をしてくれる方ありがとうございます。
アクセスが増えたせいか、かなり丁寧な文章で指摘して頂く方もいれば、文句(?)に近い形で報告する方もいます。
「いつもリンク切れてるけど、消えないリンクってないの?」
…あったら私の方が知りたいです(笑)
今のところサイト開設以来、ほぼ毎日100以上のリンクの張り替えを続けているのですけどねぇ…(;´Д`)
(帰宅してからは寝る時間よりここの作業時間の方が長いんじゃね?)
機械的に作業を進められると楽なんですが、一応、音ズレとか話数間違いとかを確認しながらやってるんで、これ以上速い作業はムリっぽ…(ry
コメントを書く時は、私も感情のある人間だと言う事をちょっとだけ思い出してやって下さい…(笑)

本日のおまけMAD♪

あまりにもマッチした「ひぐらし」+「ドクロちゃん」=意外とこれなら怖くない?



(3/8)
ちょっと多かった質問についての回答…
【YouTube】
ログインしないと見る事が出来ない動画については、YouTube側が独断で18禁扱いにしてるものです。
新しい動画に張り替えたとしても同様の措置をされると思いますので、今のところはリンクを変えるつもりはありません。
(『エ○ァ劇場版』だって最初のうちはログインせずに見れたんですけどね…汗)
YouTubeに限らず、紹介しているサイトは閲覧無料ですが、ログインせずに全ての動画が見られるサイトはないので、必要に応じてログイン登録するかは各自の自己判断でお願いします。
【crunchyroll.com】【vidiLife】
PCの異常を知らせる悪徳業者(?)に飛んでしまうとの報告がありました。
(以前はYouTubeでもこんな事があったなぁ…笑)
基本的にリンク先での不具合は各自の自己責任でお願いしています。ぶっちゃけて言えば、YouTubeを含めてリンク先の安全性は私は保証できません。あくまで自分で判断して下さい。
でも、上記2サイトに関しましては、気になる方が多いようですし、皆さんの使っているPCのスペックを個別に判断できませんので、こちらは可能な限り、リンクを貼り替えていきたいと思います。
(ちなみに私のPCは何も問題ありませんでした)
【mncast.com】
他のサイトには無い動画が多くて、更に読み込み速度が速いので人気になりつつあるサイトですが、動画が動かないとのご報告を頂きました。
これは、過度のアクセス集中によるものだと思いますので、人が多そうな時間を避けて閲覧する事をおすすめします。
どのサイトでも共通して言える事ですが、ゴールデンタイムや週末は重いです(笑)



(3/1)
ちょいとした愚痴…(^_^;)
YouTubeの削除ペースが早いのは皆さんもご存知でしょうが、最近はDailymotionも削除が早い…(汗)
YouTube、Stage6の削除ペースよりは若干マシだと思いますが、それでも一ヶ月間リンク保てないのは、さすがに萎えるなぁ…(;´Д`)
…なので、マイナー動画サイトを増やしてみたんですが、mncast.comってハングル文字だから、題名が漢字じゃない動画はどうやって変換すればいいんでしょうか?(笑)

↓ランキング集です。気が向いた時にポチっと押してくれると有り難いです♪↓
ブログランキング  FC2ブログランキング アニメ 動画


(4/29)
GWがいよいよ始まりましたね~♪個人的には連休にならないのでちょっと憂鬱なbivaです(汗)
恒例の質問(要望?)から…
【もっと大画面で見たい!】
各動画コンテンツのズームアップ機能を利用してはどうでしょうか?
(※付いてないサイトもあります)
閲覧する動画のすぐ下に時間表示されている欄(メニューバー)があるのはわかりますか?そのメニューバーにあるボタンを押すとズーム画面に切り替わるはずです。
具体的にいいますと…
・YouTube 一番右端の二重の四角になってるボタン
・aura 左から三番目の+ボタン
・Dailymotion 右から二番目のZOOMボタン
・Daum 右から三番目の矢印ボタン
・GUBA 右から二番目の拡大ボタン
・mncast.com 一番右端の二重の四角になってるボタン
・veoh 一番右端の四角ボタン
以上、とりあえず私が確認した範囲です。ただ、画面を大きくすると画像の粗さが目立って、返って見づらくなる事もあるので注意が必要です。
…では、連載4回目のおすすめ作品紹介♪
(※おすすめ作品は完結してる作品に限ります)
■ほのぼの■
ほんわかした雰囲気で展開が進む癒し系アニメです。
何でもない日常の話が多いので、ここを見る時は、ストーリー性を重視するのではなく、作品が持つ全体的な雰囲気を楽しむのが良いと思います。
ひだまりスケッチ』なんかは全体的に何とも言えないまったり感で、日頃、疲れてる人にはおすすめです。
■萌え■
製作者がキャラの可愛らしさを売りにした作品、もしくはR15指定とされるお色気モノの作品群です。ハーレム系の恋愛モノもコチラで。
メガネ萌えに、妹萌えに、メイド萌え…。「萌え」と一口に言っても色々あるんだなぁ…と集めてて思いました(笑)
ココも属性(?)によって好みが分かれるんでしょうが、見てて面白かったのは『まぶらほ』。そもそもの設定がぶっ飛んでいるので結構笑えました。
■体育会系■
いわゆるスポーツモノ。昔ながらの言い方で言うと「スポ根」ですね。
その競技に対してどれだけ努力して、ライバルに立ち向かって行くのか?…が大きなテーマの作品です。
原作が古いせいか、『リングにかけろ1』なんかは、大人でも楽しめる作品なのではないでしょうか?
(途中からおかしな展開になるけど…笑)
■文化系■
コチラは逆に文化系の部活(?)を中心に書いた物語です。
全体的に音楽モノが多い感じもしますが、テーマ自体は体育会と違って多種多様。ライバルとの対決がメインだったり、自分自身の成長がテーマだったり…。
おすすめは『BECK』。徐々に主人公がその道に目覚めていく展開が秀逸です。
…この連載、まだまだ続きそうだな?ではまた次回♪

本日のおまけMAD♪

あの~、まほろさん?貴女は一体、何を料理したんですか?(笑)



(4/26)
本日は質問から…
【プレー数って何?】
「プレー数」って、おそらくViews数の事かな?
Views数は、英語圏、ハングル圏問わず、どの動画コンテンツにも存在する、その動画を見た人の総アクセス数です。アクセス数が多い動画は必然的にその動画サイトの人気コンテンツと判断されますので、重くなるのは当然です。
Views数を下げる方法は…さすがにありません(汗)
上げない方法は、しいて言えば、ウチで検索したURLを他サイトさんがコピペしない事かな?(笑)
【ハングルはどうやって検索してるの?】
私も未だにハングルは読めませんし、書けないので、翻訳してます。⇒【Yahoo!翻訳
早く検索するには、数多く検索してコツを覚えるしかないと思います。
(説明したいんだけど、具体的に言葉で説明は難しい…汗)
因みに、ハングルの検索に慣れている方はもうお気づきでしょうが、ウチのDaumとauraのURL、普通に検索したら、ありえないくらい配置が滅茶苦茶です(笑)
コレにはちょっと訳がありまして…
以前、ウチのサイトが某サイト(ウチよりもランキングが遥か上位サイト)のURLをパクってるんじゃないか?…と言うご指摘があったんです。
たまたま検索したURLが被る事なんてよくある事なんで、あんまり気にもしてなかったんですが、かなり続いてたので、ワザとDaumとauraは、普通に検索してもURLが絶対被らない配置にしたと言う訳です。
でも後日、そのサイトさんには100話くらい連続で、ウチと同じURLの並びが掲載されてました(笑)
どー考えてもウチは無実でした♪本当にありがとうございま(ry
…と、軽くギャグ(w)も交えたトコで連載第3回目のおすすめ作品紹介♪
(※おすすめ作品は完結してる作品に限ります)
■SF■
近未来、もしくは遥か未来でのSFファンタジー物です。ロボット中心に話が進む物語は別項にて…。
特色として、やっぱり圧倒的に宇宙での話が多いのが特徴です。だからSFなんだろうけど…(笑)全体的に戦闘モノばかりかと思いきや、意外とそうでもない人間ドラマが繰り広げられる話もあります。
少年少女たちが行く当ての無い航海を続ける『無限のリヴァイアス』は、是非とも見てもらいたい作品の一つです。
■ロボット■
時代設定は現在、未来問わず、ロボット同士のバトルをメインとした物語です。
ここはね…。好みがかなり分かれるトコロですから、余計な説明は省きます。
私は個人的に『ラーゼフォン』をおすすめします。物語が進む中で点と点だった人間関係が線になった時に、何度も見たくなる作品です。
■戦争■
戦争、と言うよりある勢力とある勢力の争いや紛争に主軸をおいた物語です。
タイトルは戦争となってますが、ドッチかと言うと人間同士の無益な争いに対して警告を促す、反戦の要素の強い作品が多いです。
おすすめは『最終兵器彼女』。恋愛要素が強いですが、なぜ人は戦わなければいけないのかが、明確に分かりやすいのがいいです。
■コメディ■
説明不要のギャグアニメと、コメディ色の強いアニメ作品です。
ここも笑いだけあって、人によって好みは分かれるんだろうなぁ…(汗)
万人におすすめできるってモノではないですが、『魁!! クロマティ高校』が私は好きですね♪
(それはギャグで言っているのか?)
…と、今回はこんなトコロでまた次回♪(GW中にこの企画、終わるかな?…汗)

本日のおまけMAD♪

「SEED DESTINY」+「シャーマンキング」=不覚にもMADで感動してしまった…



(4/24)
無意味に長文が続く、ココの文章って読んでる人いるのかな?(笑)
まぁいいや。とりあえず前回の続きで、今日は各ジャンルの特色と、その中で管理人がおすすめする作品を具体的に挙げていきたいと思います。
…あくまでマイナー系の好みな管理人のおすすめなのでツッコミお断りw
(※おすすめ作品は完結してる作品に限ります)
■冒険メイン■
何かを探すのがテーマだったり、目的地を目指すのがテーマだったり、いわゆる冒険ものですね。異世界での旅はここではなく別に分けてあります。
傾向として、少年誌が多いかと思っていたら、意外とそうでもなく、逆にテーマが複雑すぎるモノは大人向けの作品と言えるのではないでしょうか?
ふしぎの海のナディア』は少年冒険モノの流れを組みながら、ある程度の年齢層の方でも楽しめる秀逸な作品だと思います。
■バトルメイン■
戦闘により何かを勝ち取る、もしくは守る。戦う事をメインにおいた物語です。最近の少年誌はどちらかと言うとコッチがメインか?
ここはスタンダードに少年誌原作が多いです。単純な肉体と肉体で凌ぎあうバトルもあれば、能力者同士の微妙な駆け引きで決着するバトルもあります。
ここは好みが分かれるんだろうけど…、『うえきの法則』なんかは王道の流れを組みつつ、能力者同士の駆け引きも面白いです。
■ハードボイルド■
正確にはハードボイルドアクションですね。戦闘モノと言うよりは、そのアクション性を重視した作品です。ちょっと戦闘結果などで酷いシーンのあるものは、『バイオレンス』の方に分けてあります。
作品はどこか大人の雰囲気を感じさせてくれるクールな作品が多いです。正直、ココのジャンル分けが一番苦労した…(汗)
おすすめは『COWBOY BEBOP』。かなりクールでカッコイイです。
■異世界■
突然、主人公が異世界に飛ばされる、もしくは元々いた異世界で主人公たちが活躍する物語です。ファンタジーの王道ですな。
ここは意外と女性向けの作品群が多い。ファンタジーの世界だからかな?異世界だから異能力者も数多く出てくるのが特徴で、最初に作品の世界感を把握するのにちょっと時間がかかるかも?
おすすめは『十二国記』。最初にその世界に行くくだりと壮大な世界感が秀逸です。
■魔法少女■
ある日、何らかの力で魔法能力(変身能力?)を主人公の少女が手に入れる、もしくは魔法少女が現実世界にやってくる作品です。
ここは当然のごとく、少女向けアニメの定番が多いです。でも少女向けだからと侮るなかれ。結構、物語の骨格はしっかりした作品も多いです。
おすすめは『ウルトラマニアック』。王道とは言いがたいですが、度々出てくるギャグで結構笑えます。
■RPG■
異世界で主人公たちが仲間を集めて、目的に向かっていく物語。「RPGって、Gはいらねぇじゃん」…と言うツッコミお断り(笑)
基本的には冒険モノなのでソッチに分けようかと思ったのですが、量が多そうなのでコッチに分けました。
おすすめは『エレメンタル ジェレイド』。良い意味で王道いってると思います。
今日はこんなトコで…また次回…

本日のおまけMAD♪

「R.O.D」+「最遊記」=素直にこれはカッコイイ♪



(4/20)
最近、mncast.comの動画が見れないと言う問い合わせが多い…(汗)
一応、リンク元の動画は動く事を確認してから貼ってますから、そんなに動画が動かないって事はないと思うんですが?
まぁ、19:00~23:00の混雑する時間帯は、『現在放送中…』動画に限っては止まる事があるかもしれません。
対応策は、とにかく再起動を繰り返して下さい。…くらいしか言えないなぁ…(困)
で、今日の質問(要望?)
【どの動画がお勧め?】
これは管理人のお勧めって事で良いのかな?
「お勧めランキング」と言っても、ランキングはすでに「視聴数ランキング」があるしなぁ…
ただ、視聴数ランキングは、有名漫画原作(ジャンプ・サンデー系等)と現在放送中作品がいつも上位にきてるから、人気面を表す基準になってても、イコール良作とは限らないのも事実。
当サイトで紹介してる作品を全て閲覧してるは、私しかいないと思う(笑)ので、アニメ初心者用の良作品の探し方について少し書いてみたいと思います。
大丈夫です。私もこのサイトを作るまではアニメは一切興味の無かった部類です。ワ○ピースはおろか、ドラ○ンボールだってどんな話なのか知らなかった貴重種です(笑)
…で、そんなアニメ初心者が良作と出会う為の方法。
★ジャンルを選択する★
まぁ、当たり前の話ですが、一口にアニメと言っても今は週間で100本以上制作されてる訳ですから、どんなアニメを見たいのかが分からないと作品を選択できません。
当サイトでもジャンル別に検索できるようにしてありますので、まずは見たいジャンルで作品を探してみましょう。
でも、当サイトのジャンル検索には実は難点がありまして…
1作品につき必ず1カテゴリーで分類していますので、笑えるスポーツ系とか、SF恋愛モノとか、どっちかのジャンルにしか無いわけです(汗)
大雑把な分類に分けるのには重宝しますが、それとて分類は管理人の独断なので予めご了承下さい。
★放送話数で判断する★
アニメの放送話数は、一口に言えば人気のパラメーターです。例外の作品も中にはありますが、長ければ人気があって、短ければ人気がない。だいたいそんな感じ。
かと言って、100話以上の話数のある作品は「辞めるに辞められない大人の事情」が多く絡んできてますので、必ずしも良作とは限りません。
(長ければ良作だとしたら、日本アニメ最高峰は「サザエさん」になっちゃうし…笑)
では、どのくらいの話数がいいのか?
私はだいたい2クール物(20話~26話)に良作が多いと思ってます。
1クールだと原作付きの場合、話を詰め込み過ぎるし、中には途中打ち切りの作品もあるからです。
次におすすめなのは、4クール物(38話~52話)。ちょうど1年間で作品を仕上げているので起承転結がわかりやすい作品が多いです。
(でも、最近は放送話数は制作の段階で決まってるんだよね…汗)
文字数が多すぎるから、続きは次回にでも…

本日のおまけMAD♪

エヴァOPのMADは、どんな作品も秀逸に見せる効果があるから不思議だ…(何?)



(4/16)
どーでもいい話。(笑)
原作本が有名な作品って、アニメ化した時にいわゆるコアな原作ファンから批難される事ってあるじゃないですか?
『あのキャラが原作とイメージ違う~!』…とか。
でも、『原作より良くなった♪』って話はあんまり聞かないんだけど、何でだろう?原作よりアニメの方がヒット作の作品も少なからずあるはずですけどね?
例に出すと(例えが古くて申し訳ないが…)『ドラえもん』。
「野比のび太」のもとに「ドラえもん」を送り込んだのは、のび太の孫の孫「セワシ」。のび太がグータラなおかげで子孫が不幸になっているので、歴史を変えてやろうと言うお話です。
…で、のび太は、いじめっ子の「ジャイアン」の妹「ジャイ子」と結婚した事が、そもそもこの一族の不幸始まりだという事で、クラスのマドンナの「しずか」ちゃんと、のび太を結婚させる事から歴史の改ざん(?)が始まります。
ちょっと待てセワシ!…そんな事したら、お前は生まれてこなくなるんだぞ?
ところがセワシは言うのです。
『東京から大阪まで行くのに、飛行機を使うか電車を使うかの違いだけで、僕は結局生まれてくるんだよ』
何やら分かったような、分からないような理屈です(笑)
だいたいお前は「のび太」の子孫であると同時に「ジャイ子」の子孫でもあるんジャマイカ?w
そんな事はおかまいなしのご都合主義のこのエピソードはアニメ版では当然カットされてます。
つまり何が言いたいかと言うと、たまにはアニメの設定が原作より良い時もある。まぁ、アニメ見てから原作買う派の私にはドッチでもいいけどね…(え゛)
(これを言いたいが為に無意味に長文になってしまった…汗)
では、質問をば、
【検索について】
左下の動画TOPから、各動画コンテンツで自由に動画を検索できます。
料金は一切かかりませんし、crunchyroll.com以外は、検索するだけならログイン登録も要りません。また、ログイン登録時にも料金は発生しません。
(但し、閲覧の際にログインが必要な動画もあります)
ただ、不必要なダイレクトメールがごくまれに送られてくる事がありますので、登録するならサブアドレスで登録しておいた方が良いかと思います。

本日のおまけMAD♪

これでクスリときたら多分、私と笑うツボが一緒(笑)



(4/11)
先週は新作ラッシュが凄かった…(汗)
人生でこんなにアニメを見た週は無いんじゃないかと思うくらい見ましたよ…。レビューを書く為に(笑)
新作だけでも30本以上!しかも私は理解力が、かなり足りない(←バカ?)ので、2、3回見ないと内容把握が出来なかった作品もチラホラ…(T▽T)ダー
…で、今クールの傾向としては、好き嫌いの好みの分かれる作品がいつもより多い感じがしました。
私が個人的に期待しているのは、『ロミオとジュリエット』。これをアニメでやるのは、正直どうかと思ってたんですが、意外と設定が面白い。
ロボット系だと『ぼくらの』の設定も、ある意味でハマる人はハマるかも?
あとは、ほのぼの系(脱力系?)として『らき☆すた』、ラブコメで『ラブ★コン』の会話のやりとりもツボにハマる人は割りと面白いかもです。
まぁ、すでに視聴数上位になってる人気作品はいわずともわかると思うんで…略(笑)
…と、アニメサイトっぽい事を書いたところで恒例の質問をば、
【動画が動かない~!】
1度でダメなら2、3度試してみよう♪(笑)
でも、冗談抜きでGUBA等は1度目にリンク先に飛んだだけで動画が綺麗に動く事ってほとんど無いです。3つ以上のウインドを開いてる場合も動画が動かない原因になる場合もあります。
あとは、PCをシャットダウンして再起動かけると意外と動く場合もあるので、試してみてはどうでしょうか?
それでもダメな場合は、その日は人が多すぎなので、諦めて別の日、別の時間に見てみましょう。
【リンクについて】
当サイトはリンクフリーです。リンクを貼るのに許可は要りませんが、できればトップページを貼ってほしいなと思ってます。
理由は単純で、Q&Aを読まずに質問直行の人が増えるからです(笑)
それと相互リンクについてですが、今はあんまり考えておりません。
以前は広く募集してたのですが、誰もいなかった(w)ので、今更がんばってアクセス数を増やさなくてもいいかなと…。
このサイトを作った当時ならいざ知らず、今はアニメ動画サイトだけでも100以上あるわけですから、ウチもアクセス数が少なくなった時点でサイトとしての役割を終えるわけですよ。
(この手のサイトは労力ばかりで報われないので…汗)
そうならないようにちょっとだけ頑張りますけどね♪

本日のおまけMAD♪

「ハルヒ」+「銀魂」=ちょっと一言多いキョンです…(汗)



(4/3)
昨日はある一定の時間でYouTubeの鯖がダウンしてたようですね…(;^_^A
恒例の質問から…
【料金について】
リンク先のサイトに有料サイトはありません。無料です。但し、サイトの安全性は私は保証しません。ご自分で判断して下さい。
(一応、私が大丈夫でも、みなさんのPCのスペックは個別にわかりませんから…)
当然、通信料は別途かかりますが、今時は通信料って一ヶ月定額制でしょ?
(未だに1時間いくらで料金とられるプロバイダーってあるのかな?)
インターネットの通信料については各プロバイダーによって違うので、契約しているプロバイダーに自分で確認した方が早いです。
【新番組について】
新番組については特にリストは作っていません。…と言うか、リスト作ったところで動画が無きゃ始まらないので…(笑)
動画を見てからレビュー書いてる都合上、ウチは新番組の対応が遅いです(汗)
(もうすでに何本かは動画は集めてあるんだけどね…)
管理人のペースでやってますので、あんまり急かさないで下さいナ♪
【放送話数について】
リンク切れの報告と共に多いのが放送話数の間違いのご指摘です。
(大変感謝しております。)
ちょこちょこと修正しているのですが、UPしている方が話数を間違えている事もあるので、意外と手間がかかってます(笑)
・学校の怪談
・.hack//SIGN
・名探偵コナン
・らんま1/2
上記の作品は確認したところ間違っていませんでした♪
他にも間違いがありましたらご指摘頂けると幸いです。
【Daum】
動画を見ていたらエラーが発生したとのご報告がありました。
私は数多く見てますが未だに発生した事がありません。具体的に何の作品の何話なのかがわからないので、一概に言えませんが、セキュリティソフトが過剰に反応している可能性があります。
(海外へのネット接続だとコレが多いので…)
お使いのソフトのセキュリティレベルを少し下げるだけで十分に対応できるのではないでしょうか?
(これはちょっと自信ないナ…汗)
以上、長文にお付き合い下さりまして、ありがとうございました…m(_"_)mペコリ

本日のおまけMAD♪

「クロ高」+「マリみて」=こんな祐巳ちゃんはイヤだ!(笑)

↓ランキング集です。気が向いた時にポチっと押してくれると有り難いです♪↓
ブログランキング  FC2ブログランキング アニメ 動画


(5/30)
本日は質問から…
【このサイトではニコニコ動画は扱わないんですか?】
ニコニコ動画』は別に扱わないって決めた訳ではないです。
ただ私自身がアカウントを取ったのが割と最近なので、更新作業したい時間帯にログインできないんです(汗)
もし、リンク切れてても対応どころか確認も出来ないサイトを紹介するのは正直どうかな?…と思ってるところなので、今のところは保留しています。
(ニコニコもリンク切れ早いしね…)
それでは第7回目のおすすめ作品紹介に行ってみよう~♪
(※おすすめ作品は完結してる作品に限ります)
■サスペンス■
主人公がある猟奇的(?)な出来事に巻き込まれてしまう話、もしくは主人公自体がその出来事を起こす話です。
ここはミステリーと違って犯人を捜すのが目的ではありません。主人公の視点で、その出来事をどう乗り切るかを見るのが面白いと思います。
おすすめは『NIGHT HEAD GENESIS』。超能力を持っている為に迫害されてしまった兄弟が、普通の人間とどう向き合うかと言う話です。時折、意思とは無関係に起こす超能力の弊害が主人公たちを苦しめます…。でも弟はちょっとブラコンかも?(笑)
■ミステリー■
主人公がある事件に巻き込まれ、その謎を解明したり、その犯人を捜す事を主軸においた物語です。
いわゆる「推理もの」ですね。ちょっとした些細な言動や行動を見落とさずに謎の解明をするのが醍醐味です。
おすすめは『スパイラル 推理の絆』。これは一つ一つの事件の推理よりも、謎の組織の解明に主軸がおかれています。中盤以降、ミステリー色よりもサスペンス色が濃くなるのがアレですが…(汗)まぁ、これはこれで面白いからいいかな?(笑)
■バイオレンス■
バイオレンスアクション作品、もしくは各ジャンルでR15指定要素の強かった残酷シーンの多いアニメ群です。
基本的に小中学生の方や残酷なシーンが嫌いな方にはおすすめしません。あしからず。
残酷シーンが多いものの『GANTZ』なんかは、人の生死に対して興味の湧かなかった主人公が、ストーリーを通じて命の大切さを学ぶと言う姿に共感できるかな?
■ホラー■
妖怪アニメと恐怖に主観をおいたアニメ群です。
ホラーですからね。気の弱い方や心臓の悪い方はスルー推奨でお願いします。
私が見ていて一番怖かったのが、『ひぐらしのなく頃に』。人里離れた村に越してきた少年に襲い掛かる恐怖の数々…。リンク切れの報告を受ける度に深夜一人でリンクを貼りなおすがイヤだった…(泣)
以上、おすすめ作品紹介は今回で一応、最終回です。長い間だらだらと続けて申し訳ありませんでした。
でも、次回からはこの欄には何を書けばいいのやら…?(笑)

本日のおまけMAD♪

「苺ましまろ」って凄い!だって「ひぐらし」が萌えアニメにしか見えないんだもん(笑)



(5/22)
皆さん、だいぶご無沙汰でした。なんか最近、思うように更新の時間が取れない管理人のbivaです。
意外と動画検索って時間かかる上に、削除も頻繁になってきたし…でも一応、毎日更新は続けているので生存はしています(笑)
…と、適当な言い訳をダラダラ書いても仕方ないので、
(*゚▽゚)つ【おすすめさくひんしょうか~い】(ドラ○もん風)
(※おすすめ作品は完結してる作品に限ります)
■♂×♀■
男性向けの恋愛アニメ作品です。当然、ほとんどの場合、主人公は男性なので男視点で物語が進むのが特徴です。ハーレム系恋愛作品などは『萌え』の方に。
最近は恋愛ゲーム(18禁含)原作の作品が、漫画原作よりも多いのに少し驚きました。ただ、登場する女性陣が現実にこんな人いるか?…とツッコミを入れたくなる作品もチラホラ(笑)
おすすめは『おねがい☆ツインズ』。突然現れた幼馴染の少女。一人は妹でもう一人は赤の他人。恋愛モノの設定としてはなかなか面白い。前作の『おねがい☆ティーチャー』を見ておけばより楽しめるかも?
■♀×♀■
女性同士の恋愛を描いたいわゆる「百合アニメ」です。
ここはぶっちゃけちゃえば、ジャンルそのものに興味があるかないかで嗜好が変わってきます。
百合アニメ初心者にはあんまりディープなものは勧められないので、気軽に見れるものとして『かしまし ~ガール・ミーツ・ガール~』を挙げてみます。心は男の子のままに体が女の子になった少年の話。でも元には戻れないので百合アニメって事で…いいのか?(笑)
■♀×♂■
女性向け恋愛アニメ作品です。主人公は必ずしも女性とは限りませんが、登場人物の細かい心理を表現しているのが特徴です。
ここはやっぱり少女漫画原作が多く、そして意外にも男性向けよりも性の表現が開放的(笑)
おすすめは『彼氏彼女の事情』。優等生を演じる見栄っ張りな主人公の前に、ある日、本物の優等生が現れる。序盤のギャグテイストな話の進み方と中盤以降の揺れ動く心理のバランスが秀逸です。
■♂×♂■
男性同士の恋愛を描いたいわゆる「やおいアニメ」です。
ここもジャンルそのものに興味が有る無しがはっきりしてるよなぁ…(笑)
…と言う訳で、やおいアニメ初心者にも気軽に見れるものとして『プリンセス・プリンセス』を勧めてみます。男子校の中で代々引き継がれるおかしな女装制度に主人公が巻き込まれていく話です。登場人物も男には見えない程の美形なので、やおいアニメに入るならまずはここから♪
…と、長く引っ張ってきたおすすめ作品紹介も次回で終わりそうかな?それではまた次回にお会いしましょう♪
(次回更新は未定…笑)

本日のおまけMAD♪

この作者の優れているのは①構成力②想像力③エロス…さてどれだ?(笑)



(5/6)
動画大量削除の波と多忙が重なって、更新がままならないbivaです(汗)
しかも世間一般では連休中なので、各動画サイトが重すぎて、暇を見つけての検索もままなりません(泣。。)
動画のリンク切れはともかくとして、重いのは私にはどうする事もできませんのであしからず。一応、動画のリンク切れ表示の例文を挙げておきましたので参考までに。
⇒【情報投稿専用板
連休が終わったら少しは閲覧しやすくなるかな?
…とまぁ、それはそれで置いといて。恒例のおすすめ作品紹介いくよ~♪
(※おすすめ作品は完結してる作品に限ります)
■学園ドラマ■
学園を舞台に繰り広げられるいわゆる「学園モノ」です。
変わった教師や転校生が中心に物語が展開する話が多いです。中には学園そのものが変わってるって設定もあります。
おすすめは『GTO』。ドラマ版の方が有名ですが、破天荒と言う意味ではアニメ版の方が常軌を逸しているのがより強調されてると思います。
■家族ドラマ■
家族の人間関係を舞台に繰り広げられる物語です。
ここは設定的にどうしてもギャグや恋愛よりも人情ドラマが多くなってきますね。
おすすめは『愛してるぜベイベ★★』。一見、少女漫画特有の恋愛モノの画風に見えますが、真面目に家族とはどういう物であるべきかを考えさせられる作品です。
■時代劇■
ある時代を設定に繰り広げられる人間ドラマです。
史実に忠実な作品と言うよりも、架空の設定の中に歴史上の人物が出てくる話が多いかな?
是非、見てもらいたいのは『バジリスク ~甲賀忍法帖~』。バトルロイヤル風に戦う超人たちの中で、揺れ動く人間関係が秀逸です♪
■職業ドラマ■
ある一つの職業にスポットを当てた人間ドラマです。
ココはその職業自体に興味のない人が見ても面白さがわからないので、好みが分かれるところです。
そんな中でも面白かったのは『よみがえる空 -RESCUE WINGS-』。私も自衛官には興味はなかったのですが、夢を諦めて現実に生きていく大人を上手く表現できているのに好印象でした。
…と、今日はこんなトコロでまた次回♪

本日のおまけMAD♪

…朝比奈さん?それは人としてどうかと思いますよ…(汗)

↓ランキング集です。気が向いた時にポチっと押してくれると有り難いです♪↓
ブログランキング  FC2ブログランキング アニメ 動画


